作品集
□ エクステリア作品集・お客様の声
 
ガーデニングとは プランで変わる住まいの顔。
サン・ライフがご提案・お手伝いさせていただきました
作品集・施工実績です。
 
38件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4 
 

緑区M様邸 外構工事

 

IMG_20171008_145448.jpg

高低差のある角地、様々な制約がある中で、塗材美ブロHG(四国化成)仕上げにアートモザイクタイルをアクセントにした門柱と、クリエダーク色のデザイナーズパーツ枕木材(LIXIL)ですっきりとした門まわりです。

車庫からと玄関からのアプローチ階段には300角タイルのガラパゴス(リビエラ)をご提案。

少し凹凸のある表面で自然な表情を演出してくれます。

同じガラパゴスで飛石をつくり、砂利敷や植栽も相まって気品あるアプローチに仕上がりました。

IMG_20171008_145528.jpg IMG_20171008_145618.jpg

駐車場はコンクリート洗い出しで仕上げ、カーポートは最後端支柱のマイポートNext(四国化成)を採用し3台分のスペースを確保。

IMG_20171008_145653.jpg

高低差で生まれた法面にはグリ石を敷き詰め立体感が際立ちます。

使いやすさを一番に工夫を盛り込み、全体的に色味を抑えたデザインでまとまりを、建物にもなじむ外構工事となりました!

 

 

緑区K様邸庭まわり工事

 建物前面にあるお庭スペース。

ウッドデッキと天然石で敷き詰めた、異なる二つのお庭空間が完成しました。

デッキ樹ら楽ステージ(LIXIL)上には、木目調の優しいホームヤードルーフ(タカショー)を取り付け、日除け機能で室内へのワンクッション効果も。

エバーアートフェンス・片開扉(タカショー)も同じブラウンエボニー色で統一し、全体的に自然な風合いに仕上がりました。

K2.JPG K3.JPG

デッキステップを降りるとクレモナプレート+クレモナピース(ユニソン)でデザインされたもう一つの空間です。

K1-1.jpg

建物に合わせたクォーツブラック色をご提案、植栽やグリ石も相まって限られたスペースが温かな印象になりました。

南向きで気持ちの良い空間を活用し、それぞれの素材がくつろぎを演出してくれています。

さっそくガーデニングを楽しんだりデッキでお子様が宿題をしたりと、大いに活用して頂き、大変ご満足いただけました!

 

 

緑区H様邸 車庫まわり工事

 BeforeIMG_1221.JPGのサムネール画像 AfterIMG_1540.JPG

玄関前の植え込みをなくし、駐車スペースを拡大。

合わせて階段もリニューアルです、踏面はコンクリート洗い出し+蹴上はミルドブリック(ユニソン)で仕上げ、手摺グリップライン(LIXIL)も追加しました。

ブロック塀の塗材には既存と色合い・質感を合わせた、美ブロHG(四国化成)をご提案。

コンクリート打ち部分には、これから自然派舗装材のエクランEX(四国化成)を塗っていきます。

自然な風合いで柔らかな印象に加え、防汚機能もプラスされます!

お悩みであった必要駐車スペースを確保し、使いやすく機能的なリフォームとなりました。

 

緑区H様邸 コンクリート打ち工事

 15年ほど前庭まわりの工事をさせて頂いたお客様、ガーデニングを存分に楽しんでいらっしゃいます。

土だった花壇やパーゴラをつなぐ曲線部分を、今回コンクリート洗い出しで仕上げさせて頂きました。

IMG_20170903_103457.jpg IMG_20170903_103530.jpg IMG_20170903_103701.jpg IMG_20170903_103640.jpg

 

レンガ敷きやパーゴラの雰囲気漂うお庭のイメージはそのままに、使いやすさをプラスしたリフォーム工事となりました。

雨の日のぬかるみや雑草のお手入れの心配もなくなり、さらにお庭づくりを楽しんでいただけることと思います!

 

 

緑区H様邸 車庫まわり工事

 

After H様邸2.JPG H様邸1.JPG

Before H様邸3.jpeg

三共アルミUスタイルシリーズのカーポートをお考えの中、ご相談を頂きました。

何度も打ち合わせを重ね、ご提案したのはマイポートOrigin(四国化成)。

ご希望であった、スッキリしたフォルムと乗り降りのしやすさを兼ね備えています。

立体感が生まれ「外観が見違えるようになった!」とお喜びの声を頂きました。

また勝手口スペースを有効に活用できる、勝手ヤード(四国化成)もつけたい!とのことでルーバーのサイドパネル付きタイプをご採用。

20090418_1744_30_0703w273_h175.jpg

パネルの種類が多く、採光や通風も工夫次第、使い方に合わせて組み合わせが自由なのが魅力です!

それぞれが暮らしに合わせてご希望の形になり、大変ご満足いただけました。

 

 

大府市H様邸 テラス工事

 

 細井真二邸-タテ新規保存.jpg

元気な3人のお子様がいらっしゃるH様、雨風をしのげる自転車置き場がほしいとのご相談を頂きました。

ご提案したのは、テラス スピーネ(LIXIL)。お庭裏スペースを有効に活用した、2.5間×6尺の大きさ。

さらに、前面スクリーン2段を設置し、横からの雨風をしのぐと同時にさりげない目隠し効果も!

屋根・前面パネル共にクリアマット色のポリカ素材のため、外からの明るい光を取り入れながら暑さを抑える高機能!

テラスに加え、これから2段フェンスの工事も控えています。

お子様の成長やライフスタイルの変化に応じて手を加えていくことも楽しみの一つですね。

 

 

天白区K様邸 カーポート・テラス工事

 玄関ポーチから駐車場までの雨対策と、車庫4台分さらには家の西側奥まで車を入れることが可能な屋根を叶えたのはセッパン屋根のカーポート(サンファクトリー製)!!

  DSC_0081.JPG  DSC_0088.JPG

ご希望の大きさに合わせて、柱位置と梁の大きさを決定していきました。

セッパン屋根に一部ポリカを加えることで明るさも確保。

この長いスパンを持たせる梁の大きさにご注目ください、場所によって梁の大きさが違います。

柱間隔の必要に応じて設計、使い分けをさせて頂きました!

お施主様のスタイルに合わせたオーダーメイドのカーポート、自在なアレンジが魅力です。

雨の日の心配もなくなり、ご満足いただける仕上がりとなりました!!

 

 

南区W様邸 外構リフォーム工事

 

Before 20170825122435356_0001.jpg 

After   渡辺邸4.jpg  渡辺邸3.jpg                             

駐車スペースがなかったお施主様宅、道路側の庭部分をなくして1台分の駐車場を確保しました。

同時に門まわりも含め、リフォームして一新!!

門柱・階段の動線はそのままに、新たにアプローチタイルをアローザ(名古屋モザイク)で張り替えました。

門扉はセレビュー門扉(LIXIL)の親子タイプ。使いやすい大きさをご提案、色はフェンス・門扉ともにクリエラスク色でまとめ、ナチュラルな雰囲気を残しつつ明るい印象に様変わり!

ずっと気になっていた隣家との境界にも、新たにセレビューフェンス(LIXL)を設置しました。

一部2段にすることで、視線を気にすることも少なくなりました。

 

 

緑区I様邸外柵工事

 

  池内貴典1.jpg  池内貴典2.jpg

白を基調とした外観に茶色の屋根が映える可愛らしいI 様邸、ナチュラルな雰囲気にすっとなじむ外柵工事となりました。

カーポートはカラーバリエーションが豊富なマイポートOrigin(四国化成)。

新発売アイボリーホワイト+マットブラウン色でイメージにぴったりです!

門柱は笠木をアール加工し柔らかい印象に、ポスト・門札のデザインも相まって可愛らしくまとまりました。

コンクリート洗い出し+ミルドブリック(ユニソン)でライン、デザインをプラスしたアプローチで他を惹きたてます。

念願だった新築・外構工事、奥様のご希望イメージに仕上がりました!

 

 

緑区M様邸 駐車場工事

 

 工事前森本邸4.JPG

 工事中森本邸3.JPG

 工事後森本邸1.JPG 森本邸2.JPG

 ※ コンクリート打ちたてです!!

駐車場を1台分増やし、2台用だった伸縮門扉も3台用にお取替えさせていただきました。

3台用の商品は限られてきますが、伸縮門扉セレビューFA型(LIXIL)をご提案。

既存の門柱・ブロック塀は、洗浄した後美ブロHG(四国化成)塗装を施しました。

ブロックの質感そのままだったのが、塗装のみでぱっと明るい印象に、夏空にとてもよく映えます!!

仕上がりに大変ご満足いただき、「次はカーポートも変えたいな」と嬉しいお言葉、夢が膨らみますね。

 

 
38件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4