作品集
□ エクステリア作品集・お客様の声
 
ガーデニングとは プランで変わる住まいの顔。
サン・ライフがご提案・お手伝いさせていただきました
作品集・施工実績です。
 
46件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4  5 
 

大府市 B様邸 サンルーム工事

  008.JPG 004.JPG 

洗濯物を1階で干せるよう、雨・防犯も考慮してサンクスペースⅡを選ばれました。

建物の柱と柱も間にすっぽり納まるサンクスペースⅡ Fタイプ(LIXIL)

まるで建物の一部のように自然に、組み立て加工にもこだわりました。

床面は、夏は表面温度が高くなりにくく、人工木なので冬のヒヤリも軽減する樹ら楽ステージ(LIXIL)。

縁側のような雰囲気も出し、親しみやすい空間になりました。

 

豊明市 M様邸 駐車場アスファルト工事

  牧野邸.jpg 牧野邸2.jpg 牧野邸3.jpg

旗地状の広い敷地の舗装を安く抑えるため、アスファルトで施工してほしいとの依頼。

玄関までの動線にはモルタル仕上げとミルドブリック(ユニソン)をラインで入れ、少し華やかさをプラス!

ネスカRワイドのカーポート(LIXIL)も設置し、近隣へ貸出パーキングとしても利用があるため、使いやすくなりました。

空いたところは畑にして余すところなく活用でき、お施主様も満足して頂けました。

 

緑区 A様邸 門まわりリフォーム工事

               After            ←――――――――    Before

HP1 20151210.JPGHP2 20151210.JPG HP3 20151210.JPGHP4 20151210.JPG

以前は玄関までのアプローチが砂利敷だったので、ヒールの靴が傷んでしまうことが気がかりでした。

水まわりのリフォーム工事が終わったタイミングで、門まわりのリフォームを!

お施主様からは、目隠しのプレスタフェンス7Y型(LIXIL)を家のまわりをぐるっと囲ってほしいとのご要望。

門柱のアクシィ2型 デザイナーズパーツ仕様(LIXIL)とアプローチ舗装のクレモナストーン乱貼りは提案させていただきました。

アクシィ2型 デザイナーズパーツ仕様は当社でもデザイン性の高さから人気の商品です。

隙間から既存の木々が見え、ナチュラルな明るいエントランスになりました。

クレモナストーン石貼りは気品があり、奥様にお気に召していただけました。

 

大府市 F様邸 庭リフォーム工事

After

HP1 20151204.JPG HP2 20151204.JPG

Before

HP3 20151204.JPG HP4 20151204.JPG

和風から洋風のお庭に大変身!

以前は親好みの観賞用和風庭園としての庭でしたが、広さを活かしくつろげる空間に。

秋に新発売されたLIXILのシュエットテラスは木目調のナチュラルなデザイン。

見上げたくなる、そんなテラスです。

樹ら楽ステージデッキを付け洗濯物を干す動作も楽に行えます。

コンクリート製舗装材のライブ(ユニソン)と芝で手入れもし易くなりました。

親世帯から引き継いだ植栽をアクセントとして移植し、親世帯の面影を残しつつ、施主様好みのお庭に変身しました。

 

 

瑞穂区 M様邸 カーポート・テラス工事

 HP1 20151127.JPG HP2 20151127.JPG

雨の日に玄関を開けると吹き込んでくることで不便を感じていたお施主様。

機能性を重視し、三協アルミのメニ―ウェルを付けました。

テラスとしての使用もさることながら、様々な場所・用途でも違和感なく馴染んでくれる優れものです。

ここに屋根があったらなぁ・・・という要望に応えてくれます。

また三協アルミのセルフィのカーポートも一緒に施工、デザイン・カラーも揃えてまとまりを。

生活の動線を快適にしたらグッと暮らしやすくなりました。

 

南区 A様邸 ガーデンルーム工事

 HP1 20151120.JPG HP2 20151120.JPG

お母様と同居が決まり、早く馴染めるよう過ごしやすくするために、ココマⅡ ガーデンルームタイプ(LIXIL)を付けました。

陽をたくさん採りこめるガーデンルームタイプで部屋の中のまで明るい空間が広がります。

また、”ほっと一息つきたいときに”とミニキッチンも用意。

暖かい日向でのティータイムでみんなが集まるガーデンルームに!

ココマⅡが生活スタイルの違う世帯の潤滑油となってくれます。

お母様の自由空間が出来上がりきっと喜んでいただけると思います。

 

豊明市 Y様邸 外構工事

HP1 20151112.JPG HP2 20151112.JPG HP3 20151112.JPG

家を建て直しするということで以前はなかった駐車スペースを確保し2台停められるよう配慮してデザインしました。

アプローチは濡れても滑る心配のないコンクリート洗い出し仕上げと、下り階段の踏面はカルムペイブ平板(東洋工業)。カルムペイブは側面部分にもきちんと化粧がしてあり、下からのアングルで見ても手抜き感なく、洒落ています。

限られた予算のなかで、駐車スペースがさびしくならないように、コンクリート洗い出し仕上げ・カルムペイブ平板で変化を。

これから植物を植えるのを見越して花壇の中にはスポットライトも準備しました。

住んでいく時を植物とお子様の成長とともに感じられ、これからの経過が楽しみですね。

植物がいい味を出したらまた掲載したい現場ですね!

 

大府市 K様邸 外構工事

HP1 20151030.jpg HP2 20151030.jpg HP3 20151030.jpg HP4 20151030.jpg

相談会にご来場いただきご縁があり、和風の外構工事をさせていただきました。

特に庭に強い想いがおありだったお施主様。元々住んでいた家の樹(マキ・北山スギ等)を移植したいということで、新古が共存する和風のデザインを薦めさせて頂きました。

インパクトのあるワイドシャッターS Cタイプ(LIXIL)は、表面の仕上げをタイルや塗装などお好みにカスタマイズできます。今回は美ブロHG仕上げで主張しすぎない、門柱と合わせた仕上げに。

駐車場との仕切りにこだわりの大谷石貼り(オンリーワン)のブロック積み。落ち着いた趣のあるアプローチが完成しました。

庭は、選び抜かれたお気に入りの植物たちをぐるっと見回せるようアーチ型にし、イヌマキが心地よく緑のフェンスの役割をしてくれます。

 

緑区 S様邸 外構工事

HP1 20151023.JPG HP2 1023.JPG HP3 1023.JPG HP4 1023.JPG

オープン外構がご希望だったお施主様に、門まわりの目を惹く+G Gスクリーン(LIXIL)をご提案させて頂きました。

ゲートをくぐれば美ブロHG仕上げ(四国化成)の門柱にデザインタイルがお出迎え。

コンクリート洗い出し仕上げのアプローチ・ミルドブリックのライン(ユニソン)・芝の3点の相性は抜群です!

植物によって映える外構デザインはお施主様のご要望で、オリーブとモミジの成長が楽しみですね。

緑の時期が待ち遠しくなりました。

 

天白区 G様邸 門まわりリフォーム工事

After

HP1 20151016.JPG HP2 20151016.JPG

Before

 HP3 20151016.JPG HP4 20151016.JPG

広い敷地を整理し、それに伴い敷地変更の為、門・境界のリフォーム工事を行いました。

使い勝手の良かったデザインは今までと変わらずに、境界フェンスにハイミレーヌ2型(LIXIL)、門柱と境界ブロックに吹付塗装で統一。門扉はお使いになられていたものに塗装をしただけですが、とても綺麗になり古さを感じません。

モダンで落ち着いた印象になり、受け継いだものを上手く組み込むことができました。

 
46件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4  5