作品集
□ エクステリア作品集・お客様の声
 
ガーデニングとは プランで変わる住まいの顔。
サン・ライフがご提案・お手伝いさせていただきました
作品集・施工実績です。
 
43件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4  5 
 

天白区 O様邸 庭まわり工事

  HP1 1226.jpg HP2 1226.jpg HP3 1226.jpg

             After    ←ーーーーーーーー    Before

経年劣化し、少し疲れた印象の門まわり・庭まわりを一新したいとのご要望で、エクステリアリフォームをしました。

境界ブロックを塗装し、生垣の代わりにジオーナフェンスYS型(LIXIL製)で目隠し。

新たに+G Gスクリーン(LIXIL製)を設置し、室内のプライバシーを守ります。

舗装はコンクリート打ちとクレモナストーン、ミルドブリックを織り交ぜることで、お家の雰囲気が明るくなりました。

ぶつけられる事の多い境界ブロックを撤去し、”難を転じる”という意味合いのヒイラギナンテンを植え気持ちも一新、新しい年を気持ちよく迎えられそうです。

 

南区 F様邸 車庫まわり工事

 HP1 1219.JPG HP2 1219.JPG

アルミセッパンのガレージは自由設計度が高く、お施主様の要望が叶う商品になっております。

道路側のガレージの梁を長めにすることで門まわりがスッキリ。

暗くなりがちな3台分の大きな屋根材をポリカ材とガルバ材を交互に入れ、明かりをたくさん採りこめる工夫をしました。

どんな強風にも対応し、強度のある安心のガレージが愛車を守ります。

快適な生活を送れる、と嬉しいお言葉も頂けました。

 

大府市 T様邸 庭まわり工事

  HP1 1212.JPG HP2 1212.JPG HP3 1212.JPG

古いデッキが壊れかかったのを機に、”ココマⅡ ガーデンルーム腰壁タイプ”と”樹ら楽ステージ”(LIXIL製)にリニューアル施工いたしました。

腰壁のタイルは、内壁・外壁共にお施主様好みのデザインを選べます。今回は、内壁に”エコカラットプラス”(INAX製)を使用し、これからの季節気になる湿気を吸収してくれる機能性の高い壁材です。

樹ら楽ステージデッキは、車庫の屋上広場に行き来できるようステップを取り付けました。

庭の空間をデザインし、余すことなくご活用頂けると思います。

2年越しの打ち合わせが実り、ご満足頂ける庭まわりが完成いたしました。

 

瑞穂区 H様邸 車庫工事

HP1 12.05.jpg HP02 1205.jpg HP3 1205.jpg 

 

↑After

 HP41205.jpg

↑Before

奥様の憧れだったお住まいの駐車場にワイドシャッターS Cタイプ(LIXIL製)を取り付け施工しました。

このワイドシャッターは、お家の顔となりうる上品さと重厚感、セキュリティの高さで発売当初から根強い人気です。さらに表面仕上げ材を住宅の外壁に合わせて自由に選べ、建物を選ばないのも魅力です。

今回、カーポートの天井材をすりガラス調にし、シャッター部分をアルミパイプにすることで巻き上げ音が静かで光を採りいれ、開放的な印象になりました。

また、元々設置してあった機能門柱を移設し、新たに門扉を付けアプローチスペースを確保しました。

立派な門構えになり、自慢の我が家になりました。

 

名東区 T様邸 Gルーフ工事

 DSC_0006.jpg DSC_0010.jpg

今回、門まわりに新たに+G Gルーフ(LIXIL製)を設置しました。

駐輪スペースを兼ねて門まわりにインパクトを加えたいというご要望を叶えてくれたのがこの”+G Gルーフ”

「空間を間取る」という+Gの特長を活かし、上品な雰囲気の門まわりに溶け込み、引き立てます。

また、以前に設置したカーポート Mシェード(三協アルミ製)との相性も良く、実用性とデザイン性にも優れています。

 

 

緑区 K様邸 玄関ドア取替工事

 DCIM0105.JPG      PA292849.JPG   PA292852.JPG       

             Before ―――――――――→After

家を建ててから月日が過ぎ、老朽化した玄関ドアをリニューアルすることにしました。

取手も回すタイプから引くタイプに変え、使い勝手の良さが際立ちます。

高級感漂うドアのガラスから太陽の光が射し込み、玄関も明るくなり、次は水廻り

も今風にしようか?といろいろ考えています。という喜びの声を頂きました。

 

豊明市 S様邸 サイクルポート・デッキ工事

 HP1 1114.JPG HP2 1114.jpg

お子様が自転車を使う頻度が増え、雨宿りが出来るように門前にサイクルポートを施工しました。

”アーキフィットプラスミニ”(LIXIL製)はスタイリッシュなテイストで屋根枠にワンポイントカラーが選べます。シンプルすぎず、建物の色とも相性GOOD!

すりガラス調の天井材で明るさも取り入れ、サイクルポートの舗装は平板の”リビオ”(ユニソン製)を使用し、アプローチ部分に立体感が生まれました。

またお庭には、管理が楽になるように”樹ら楽ステージ”(LIXIL製)を設置。

DIYが得意なお施主様がデッキ下に防草シートを貼られ、愛着を持って頂けました。

予算内で収まり、つけてよかったとの嬉しいお言葉も頂けました。

 

名東区 I様邸 フェンス工事

HP1 1107.JPG HP2 1107.JPG HP3 1107.JPG HP4 1107.JPG

          After       ←―――――――――――   Before

貝塚伊吹の生垣で年を重ねるごとに手入れが悩みの種だったお施主様に境界フェンスをご提案しました。

立派な建物や門扉に合わせたシックなデザインの”ニュービラフェース5型”(三協アルミ製)のフェンスです。

フェンス上部が横格子型になっている為、重たい印象になりがちな黒色でも圧迫感を気にすることなくお使い頂けます。

フェンス越しに見える手入れされた木々が一際目立ち、凛とした風格が漂います。

 

大府市 I様邸 ガレージ工事

 HP1 1031.JPG HP2 1031.JPG

愛車の為にガレージ(イナバ物置)を設置しました。

”やっぱりイナバ”

スタンダードなデザインは、様々な風景でも良く馴染みます。

シャッター開閉時の滑りの良さ、消音効果、防サビ効果もきちんと施してあります。

お施主様の出張に工事完了し、段取りもスマートに進むことが出来ました。

 

 

天白区O様邸 庭まわり工事

 HP1 1024.JPG HP2 1024.JPG

見晴らしの良い立地に建っているお施主様のお家。

庭のスペースを活かし”自然浴エクステリア ココマⅡ”(LIXIL製)のオープンテラスタイプを取り付けました。

デッキには樹ら楽ステージを使用し、元々貼ってあった芝との調和は見事です。

デッキの下には、砂利を敷くことで防草対策をしました。これだけで今後の庭のお手入れも楽になります。

ココマⅡを付けたことで時間帯や天気を気にせず、”癒・空間”が出来上がりました。

 
43件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4  5