作品集
□ エクステリア作品集・お客様の声
 
ガーデニングとは プランで変わる住まいの顔。
サン・ライフがご提案・お手伝いさせていただきました
作品集・施工実績です。
 
43件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4  5 
 

緑区 Y様邸 リニューアル工事

 

  写真 2013-11-18 16 54 04.jpg        写真 2013-11-18 16 58 38.jpg

   写真 2013-11-18 16 57 53.jpg      写真 2013-11-18 16 59 19.jpg

増税前にリニューアルされたいとのお客様からのご要望により今回お手伝いさせて頂きました。

玄関から雨を気にせず車への乗り降りをされたいとの事でしたのでカーポートを取り付けました。

庭にはウッドデッキがありましたが、腐食の心配をされていたので手入れがしやすい様にタイル貼りにし、cocoma(ココマ)のオープンテラス腰壁タイプを設置しました。

他にも花壇の設置や2階ベランダの洗濯物を干すスペースに屋根を取り付けたり細部にわたりご満足いただけました。

 

緑区 F様邸 外柵リニューアル工事

  

施工前緑区F様邸 施工前2.jpg   緑区F様邸 施工前1.jpg 

 施工後緑区F様邸施工後2.JPG  緑区F様邸 施工後1.JPG

緑の多い和風のお庭を一新。木製ガレージを撤去して2台分の駐車場に、お客様の年令も考え階段のアプローチをスロープにしました。植栽も含め、全体的に低めにまとめて、広さを感じさせる構成になっています。

門柱はタイル貼りとし高級感を出しました。アプローチの石材も大ぶりで和の趣を残し、門まわりと駐車スペースのフェンスも落ち着いた色調でまとめ、家の外観に合うよう和風のイメージのデザインに仕上げました。

 

天白区 Y様邸 門まわりリニューアル工事

 (施工前)天白区Y様邸Before1.JPG

(施工後)  天白区Y様邸After-1.JPG   天白区Y様邸After2.JPG

門まわりのリニューアル工事です。

13年前に門まわり工事をさせて頂いたお客様で、当時は生垣とユニット門柱で満足頂いていましたが、この度経年劣化と外部目線を遮るためにリニューアルをご計画頂きました。

門扉はノンレールのスライド式で広い通路を確保し、アプローチから玄関横のスペースにはプラスGをご提案。

門扉の横桟とパネルの水平ラインに細い縦格子のスクリーンを合わせました。パネルをマットタイプにしたことで、細格子と共に、視線をカットしながら外の気配を感じることができ、またメンテナンスも最小で済み、ご満足頂けました。

 

 

大府市S様邸 カーポート工事

 大府市S様邸左.JPG 大府市S様邸右.JPG

またLIXILのカーポート・アーキフィールドを取り付けました。今人気の商品です。

屋根内側に梁がないのが特長なのでスッキリとし、また木調の屋根材の張り方を光を採りいれるよう工夫しました。住宅の外観とも調和しています。

 

南区U様邸 カーポート工事

 南区U様邸2013.11.08左.JPG      南区U様邸2013.11.08右.JPG   

LIXILのカーポート・アーキフィールドを設置しました。吊り下げ式の屋根で、広い空間とフラットな形状が同時に得られる高級感が漂う感じが特長です。

住宅や駐車スペースの直線的なデザインとマッチして、スッキリまとまりました。なじみやすい色を選ぶことにより、赤や緑のアクセントカラーが全体を引き締めています。

 

緑区U様邸 ウッドデッキ工事

 緑区U様邸2013.10.04左.JPG 緑区U様邸2013.10.04右.JPG

人工木デッキ「樹ら楽(KIRARA)ステージ」を設置しました。優しいクリエペールカラーがお庭を広く感じさせます。また、デッキをくり抜いてトネリコを配置することで、緑を間近に楽しみながらほっとひと息つける空間が実現しました。

 

緑区A様邸 解体・造成工事

緑区A様邸2013.09.27解体前.jpgのサムネール画像→ 緑区A様邸2013.09.27中.jpgのサムネール画像のサムネール画像

      解体前

 緑区A様邸2013.09.27左.jpgのサムネール画像  緑区A様邸2013.09.27右.jpgのサムネール画像

新築住宅建設のため、古い家屋と車庫の解体工事を行いました。解体工事は大きな音や土埃などがどうしても避けられないため、トラブルがおこらないよう近隣の方へ配慮しながらすすめました。夏場の暑い中での作業でしたが、解体、整地、L字型の擁壁の施工までスムーズに終えることができました。

 

緑区M様邸 庭まわり工事

 緑区M様邸2013.09.20左.JPG 緑区M様邸2013.09.20右.JPG

芝(TM-9)やヨーロッパゴールドの緑と、LIXILのデザイナーズパーツで作成したフェンスの茶とのコントラストの美しさが目をひきます。花壇には東洋工業のグルバストーンをランダムに配置しました。ミカゲ石特有の温かみのある風合いとマットな質感がナチュラルガーデンに優しい印象を与えています。

 

緑区S様邸 車庫まわり工事

 緑区S様邸2013.09.13左.JPG 緑区S様邸2013.09.13右.jpg

「アルミセッパンガレージ」をとりつけました。屋根の明かりとりが軽快な印象を与えています。アプローチまで梁を延長したことで無駄なスペースがない広々とした車庫まわりになり、建物の外観にも一体感がうまれました。

 

豊明市O様邸 エクステリア工事

豊明市O様邸2013.09.06左.JPG 豊明市O様邸2013.09.06中.JPG 豊明市O様邸2013.09.06右.JPG

風・雪に強いLIXILのカーポート「ソルディポート」と自由自在に屋根空間をつくる「Gルーフ」を組み合わせてカースペースとしました。ガーデンルーム「ココマ」の設置で、建物の外観に落ち着きと優しい魅力がでました。門柱に組み込んだガラスブロックやINAXのタイル「セラヴィオ」など、お施主様のこだわりとセンスが垣間見えるエクステリアにしあがっています。

 
43件中 1~10件を表示しています。     1  2  3  4  5